あえて抵抗しない

25じかん眠たい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

20150802 Airbnbについてちょいまとめ

Airbnbについてちょいまとめです。 現在の会社に入社して、早4ヶ月経ちました。なんとか続いております(いろいろめんどくさいですがw)。 私たちがうちの会社の新卒一期生なもので、上司も手探り状態で日々業務をこなしております。 そんな迷走指導案の一つ…

20150609

就活や転職活動で自分の強みは何だろう?と悩む暇があったら「ストレングスファインダー」を受けてみよう。 | Now or Never 目下就活中で自分って何が強みなんだろうと思っている人は是非。 僕も今度やってみたいと思います。 おやすみなさい

20150529

⒈ 国立大学の人文系学部・大学院、規模縮小へ転換 文科省が素案提示www.sankei.com ⒉ 軽減税率は戦後史上最悪の「経済愚策」であるdiamond.jp ⒊ 母娘が列に割り込み、制止した男性を痴漢呼ばわり? 京王線・新宿駅ホーム上のトラブルが騒動にwww.j-cast.com …

20150528

今日は なぜできないの?と言わないで…学習障害の少年が感じる日本の教育の欠点とはspotlight-media.jp 「学校外で義務教育」法案:不登校対策、転換に期待 - 毎日新聞sp.mainichi.jp 中室慶応義塾大学准教授「5年後、日本の教育はどう変わるべきか?」発言…

20150527

こんばんは 平日は毎日800字「つぶやき」で思考整理 -マネックス証券社長兼CEO 松本 大 我らこれで独立に成功! 起業家6人のバイブル、道具、考える場所:PRESIDENT Online - プレジデントpresident.jp お世話になっておりますマネックスの松本さんの記事。…

大阪都構想

橋下市長が会見 政界引退の意向表明 NHKニュースwww3.nhk.or.jp これは、かなりショックなニュースでした。維新の党の掲げる大阪都構想は否決されました。 橋下さんは政治の世界でもかなり優秀な人だったと思います。 これから改革が遅れるのは間違いないで…

RFID

店からレジが無くなるとき : アゴラagora-web.jp 仕事柄この記事には反応してしまいました。 ビッグデータの活用が鍵となる現代でこれは大きな変遷期なのでは…?と 顧客情報はもとより、どんな人がどんな商品をいつどんなタイミングで触ったかなど かなり貴…

くも

今日はこの記事が面白いなと思いました! カーボンナノチューブ入りの水を吹きかけられたクモが地球上最高強度のクモの糸を生成gigazine.net グラフェンとカーボンナノチューブのいずれが強度アップに有効なのかを調べるために、ユウレイグモを5匹ずつ採取し…

日本は社会主義?

あっという間に週末が終わってしまいました… 今日はこのニュースを見て、社会主義的な考えって日本にまだまだ残っているんじゃな いかと考えました。 ロシア、トイレの汚さと「社会主義」の関係newspicks.com 社会主義とは…平等な社会を実現させる制度です。…

引っ越しもひと段落し、やっと無線が入りましたのでまた書き始めます。 今日はちょっとゆるくカレーを考えようかなと思います。 カレーといえば、最近カレーの成分で幸せを感じるホルモンが分泌されると聞きました。 さらに最近では、カレー粉に含まれるクル…

sk8

ゆるスケ 愛媛に帰省中なんで今治港で滑って転んでゆるスケキメっす 今治港で夜スケ 明日は久しぶりにsoon攻めます。 カリモク買いたいんで楽しみです。 今日は、このニュースがやばいと思ったので。 独機墜落、直前に操縦士1人閉め出される 音声記録から判…

Airbnb

最近話題のAirbnbについて、 Airbnbとは、宿泊施設をネットや携帯で掲載・予約できるコミュニティ・マーケットプレイスサイトです。 現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト - Airbnb 感想としては、フランスで利用し…

Akerun

暇なんではじめました シュールに更新していきたいです 突然ですが 今日の気になったものはコレです GIZMODOさんが紹介している 合鍵をメールやLINEで渡す時代、到来。スマートロック「Akerun」www.gizmodo.jp これ便利げなんですよ 試しに買おっかなってス…