あえて抵抗しない

25じかん眠たい。

sk8

ゆるスケ

 

愛媛に帰省中なんで今治港で滑って転んでゆるスケキメっす

 

 

https://instagram.com/p/0r-ONsjOEq/

今治港で夜スケ

 

 

 

明日は久しぶりにsoon攻めます。

カリモク買いたいんで楽しみです。

 

 

今日は、このニュースがやばいと思ったので。

 

www.afpbb.com

ドイツLCCのジャーマンウィングス社の旅客機がフランスの南アルプスで墜落、150人が死亡したとても痛ましい事故です。

 

ボイスレコーダーに記録されていた音声には、操縦士が席を立った音、副操縦士の呼吸音、操縦士が外からドアを叩く音。だそうです。

事故から事件になりそうな予感がしますね。急降下する機体で副操縦士の身に何が起こったのか。

 

これがもしテロや自殺ならどうなるのでしょう。

テロならわざわざ山奥に墜落させるよりも、高層ビルなど狙うと思うので、自殺ですかね。

 

自殺なら前例があるようで、シンガポール空港の子会社シルクエア。

パイロットの自殺説が有力であるこの事件を見ると、パイロットのパーソナルな部分までも会社が管理しなければ乗客は安全ではないのかもしれません。

(前例)音速で墜落 シルクエアー185便事故墜落事故 - NAVER まとめ

あまりにも被害が大きすぎるこの問題、再発防止、原因究明に力を注いで LCCといえども安全に運行して欲しいものです。