あえて抵抗しない

25じかん眠たい。

20150802 Airbnbについてちょいまとめ

 Airbnbについてちょいまとめです。

現在の会社に入社して、早4ヶ月経ちました。なんとか続いております(いろいろめんどくさいですがw)。

 

私たちがうちの会社の新卒一期生なもので、上司も手探り状態で日々業務をこなしております。

 

そんな迷走指導案の一つに、半期更新の目標みたいなものがあります。

本を何冊読むだとか、そういうのですね。

 

ちなみに僕の目標はニュース配信てきなやつです。週一の。

別に大したことじゃないんですが、週一で何かしら配信するって結構大変ですね。ブロガーさんを敬服した半年でした。笑

 

これから更新したいと思うので、とりあえず手始めに会社に配信済みのmyアーカイブをペーストしていきたいです。

 

はい頑張ります。

 

なるだけ投資の情報とかファッション。プログラムや語学の情報とかもできたらやります。勉強のため。

 

 

 

アメリカでは、ユニコーンと呼ばれる非上場IT企業があります。そのアプリが非常に尖ってて面白いと思ったので紹介します。私は、以前フランスに行った際Airbnbというアプリで予約をした部屋に宿泊しました。Airbnbというのは、宿泊施設をマッチングさせるためのプラットフォームです。ゲスト(客)→ホスト(宿主)に連絡→予約→泊まるという非常にシンプルなもの。このサービスを使ってみて、特にUI(ユーザーインターフェース)が良くて感動しました。シンプルで、操作もわかりやすく日本語対応もしっかりしていて、顧客目線でデザインされたアプリであることを感じました。競合との争いで、性能というものは拮抗してくると思います。しかし、このサービスを使って、デザインで差別化は可能だと感じました。アプリのデザインは、意外な面白さがあります。そういうところに注目してアプリを使ってみるのも、たまにはいいかもしれません。

 

 

 

 

おやすみなさィィ