あえて抵抗しない

25じかん眠たい。

20150527

こんばんは

president.jp

お世話になっておりますマネックスの松本さんの記事。

一年ほど昔の物らしいのですが、また1日発起いたしました。w

『一人で沈思黙考する時間をもつ人もいるが、私の場合、一人で考え込む時間はまずない。人と話すほうが、考えがまとまるし、新しい考えも出てくるというタイプだ。普段はとにかく考えることよりも、大量に情報を頭の中に流し入れ、濾過させて、要らないものをどんどん捨てるようにしている。濾過して捨てる作業をすることで、本当に必要な情報が引っかかってくるのである。』

いいですね。

インプットをし続けて、濾過させるのが重要だと、努力は当たり前だと思いますが、意識というかモチベーションが保てないと厳しいですからね。

またアウトプット頑張ります。

めんどくさいですが飽きるまでやります。

おやすみなさい